シングルは悲しいジングルベル

今年ももうすぐクリスマスですね。

最近は、デパートもスーパーも季節を先取りしすぎてて、
かなり早いうちからクリスマスソングを聞かなくてはいけませんよね。

シングルの私にとっては、毎年が勝負!

だって、この日に一人きりはつらすぎます。

友人たちのスケジュールが埋まらないうちに私との約束をねじ込ませて(笑)、
10人くらいでクリスマスパーティの予定を組んでます。

まあ、女子だけのクリスマスですが、
逆に気取らなくってとっても楽な集まりだから、
ゆるーく楽しい夜なのですが・・・。

ううん、やっぱり彼氏と過ごすクリスマスがよいよね~。

プレゼントを考えて、

当日の服をどれにしようか悩んだり、

ヘアースタイルやネイルにもこだわったり、

まわりの女子にまけないように、ダイエットを頑張ったり自分を磨きまくって、

そうやって迎える12月24日は、やっぱり女子にとって特別な日なんですよね♪

誕生日や○○記念日や、たくさんお祝いする日があるけれど、
やっぱりやっぱりクリスマスが一番です!

今年も(!)一緒にすごしてくれる彼氏はとなりにいないけれど、
くさってる場合ではない!

来年にむけて、自分磨きにがんばろうかなあって、思ってマス。

とはいえ、今年のクリスマスは週末で連休。

女子同士の最後のクリスマスになりますよ~に!